スカパーで「おれたちひょうきん族」の再放送をしてたのだけど、見始めたときは
'81〜'89年に放送されてたうちの'88年頃、つまり末期の放送が流されてた。
これがまた、もう番組としての旬が過ぎてて惰性なのが見え見えでつまらない。


先日、最終回までの再放送が終わってまた第一回から再放送し直すそうだ。
スカパーでの再放送は全て流すのに足掛け4年かかったとか。
そのひょうきん族第一回放送を今日見たのだが、これが面白い。
出演してる、現在40〜50代の芸人がみんなまだ20代で勢いがある。
当時小学生だった僕の人格形成に大きな影響を与えたこの番組、これから
毎週見るのが楽しみだ。


スカパーではこの10月から新チャンネルのTBSチャンネルが開局して、ここも
昔よく見てた番組を多く取り揃えて放送するそうな。
なんて素晴らしい再放送の波状攻撃。
過去ばかりを振り返るのが大好きな僕らには欠かすことの出来ない素晴らしい
メディアですよ。スカパー最高。