昨日から「戦後最大級の台風接近中」とか言ってるけど、こういう
前評判が高いときほど拍子外れだったりするわけで。
学生さんも台風を舐めてたようで、夕方に暴風雨の中を自転車で
帰宅する人が多いです。
朝には大丈夫だろうと通常通りに自転車通学したのでしょう。
女子高生も雨に濡れながら自転車を走らせてて、これはこれで。


そんな感じで普通の台風だなと思いつつ風雨が弱まった夜に帰宅。
そしたら自宅へ通じる道に消防車が停まってるんですよ。
どうやら雨で近所の用水路が氾濫したようです。
道路が延々と水没してるんですよ。自動車のタイヤが半分埋もれるくらいに。
自宅も近いことだし強行突破してみました。
干物工場だらけの地域ゆえに野良猫も多いのだけど、猫はどこで雨を
凌いでいるのだろう。
海も近いので海に流れ出てウミネコになっちゃったりするのだろうか。