愛媛の路面電車

ジヤトコの応援で愛媛に行って来た。
深夜2時に集合して車で出発。松山に11時に到着。
RV車に5人で乗車、後部座席は2人で荷台に1人。
長距離になるとむしろ横になれる荷台が楽だったりする。


初めて見る瀬戸大橋に感激し、生まれて始めての
本州離脱。
四国に入ったとたんに高速道路が貧相になるね。
ちょっとした有料バイパス並みの道。
弾丸ツアーなので現地の名物を食べることも無く、ローソンで昼食を買う。
そして試合観戦。はるばる来たわりには散々な試合。


試合を終えて帰路に就く。帰りはみんなと離れて自主行動。
せっかくここまで来たのだからちょっと観光もして行きたい。
と言いながら道後温泉にも行かず、坊ちゃん球場と松山競輪場を見に行った程度。
どうも安上がりに住みそうな宿泊施設も無さそうだし、本州に戻ろう。


四国内移動って特急に乗らなきゃどうにもならないのね。
普通列車で行こうと思ったら本州どころか、四国の玄関口の高松までも
辿り着けなさそう。
予定外に高い鉄道に乗っちゃった。うどんを食う間もなく四国を離れる。
そして岡山のカプセルホテルで宿泊。おやすみなさい。