アニメ当たり期

最近の深夜アニメは1クールごとに入れ替わり立ち代わり。
たった13話で終わるので、主人公が複数の女性から迫られる萌え作品が多くて
そういうのも嫌いじゃないけれど、もうちょっとストーリーで楽しませて
もらえないものか。


まあ単なるハーレムアニメでも、はがない毎週楽しみに見てるけど。
BS-TBS土曜25時半のこの枠は前番組がまよチキ、次に控えてるのがアマガミ
もうそういう路線で固定なのだろう。


僕は友達が少ない 第2巻 [Blu-ray]

僕は友達が少ない 第2巻 [Blu-ray]


ストーリー的に期待してるのが、モーレツ宇宙海賊
また海賊か、ワンピースからゴーカイジャーまで最近海賊多すぎだろ。
しかしこれは宇宙海賊。
ハーロックである。宇宙の海は俺の海である。
作中でもそのフレーズ使われてたけど。


モーレツ宇宙海賊 1(初回限定版) [Blu-ray]

モーレツ宇宙海賊 1(初回限定版) [Blu-ray]


なんたって宇宙である。宇宙ヤバイ。マジヤバイ。
宇宙モノのアニメはみんな好きだ。
好きだと言いつつサジタリウスとキャプテンフューチャーしか思い浮かばないけど。


仮面ライダーも今年は「宇宙キター!」のフォーゼだ。
フォーゼの安っぽい宇宙セットもいい。
今の時代だったらもうちょっとリアルに作れる技術あるだろ。
だが想定は大きく、見た目はチープ、というのが子供の頃に憧れた宇宙モノだ。


モーレツ宇宙海賊のOPも一発で気に入った。
前山田いい仕事する。
ももクロの歌声に拒否反応を持つ人もけっこういるらしいけど、これはこれでいい。
この作品に出てる小見川千明なんかにも言えることだが、声質がベタ声なだけで
下手だと決め付けて拒絶するのはよくない。
ももクロも小見川も技術の面では下手ではないと思う。好みの問題かもしれないが。



この2012年冬期アニメは当たり揃いでは無いだろうか。
偽物語や夏待ちが面白い。シンフォギアも新しい。
ハイスクールD×Dとパパ聞きは微妙だけど、毎週見ることに支障は感じない。
再放送してるタイバニを初視聴してるが、早々と再放送してくれてよかった。
よくできた作品だ。
今期はBS11が金土だけでなく平日にも放送がある。
BS-TBSも平日にやれ。