今日は日本シリーズの第一戦。そんな日に御殿場ではJFLジヤトコデンソー
試合が細々と行われていました。
日本シリーズのチケットを入手した知人から誘われてはいたものの、ジヤトコ
優先しました。ダイエーは全国で何百万人も応援してるだろうけど、こっちは
せいぜい全国でも100人くらい。レプリカユニ着て応援してるのは10人ちょっと。
抜けるわけにはいきません。こっちの方が重要です。
そんな期待をよそに、選手は弱小チームのダメさかげんを存分に見せてくれてるんだけど。
試合が行われた競技場は千葉ロッテ小野晋吾の母校・御殿場西高のすぐ隣り。
西高の生徒が道路を歩いてるのをけっこう見たけど、別に顔は曲がってませんでした。
マクドナルドでてりやきバーガーを買って帰りました。御殿場のマクドナルドは
2年前に女子高生と一緒に来たことがあります。ファミリーランドが向こうに見ながら
車で走ったものです。そのファミリーランドも今はもうありません。
女子高生と一緒に来たって言い方は素敵な響きだね。バイトだったんだけどね。