パソを買ってもうすぐ2年。マウスがけっこう鈍くなってきました。
ホイールのゴミを掃除すればいいんだけど、だんだん汚れが頻繁に溜まるようになって
きたんで思い切って買い換えることに。適当なやつを買って帰って来ていざ接続。
そしたらコードの長さが足りません。こういうのってみんな同じ長さじゃないんですか。
今までのは1.5mで、買ってきたのは0.7mだそうです。まいった。


返品に行きましたよ。そしたらレジのところでパソのこと全然わかってなさそうな
じいさんが揉めてるんですよ。何やら消耗品を開封した後に返品しようとして断られて
怒ってるらしくて。


まいったな。返品って言い出しにくいじゃん。それでもまあ何とか説明したら応じて
くれました。ありがとう、すみや三島店のメガネ美人な店員さん。
あらためて慎重に買い直そうとするんだけど、長さ表記の無い商品が多いですな。
消費者は泣き寝入りですか。そこまで大げさなものでもないか。
結局、新しく買い直したやつも1.0mしかなかったですよ。でもまあ今度はなんとか
足りたんでもういいや。いいともさ。


新しいマウスはさすがに操作性がいいです。買い換えてよかった。