USENって会社

楽天とTBSの話の中で、球団売却先になるんじゃないかと出てきたUSENって会社名。
いわゆる昔からある店内放送の有線が今はUSENって名前なんだね。
無料動画配信のGyaOもここか。そういや見たことある。


なかなか胡散臭い会社らしいね。
http://www.rondan.co.jp/html/mail/0301/030124.html
まあプロ野球のオーナーなんて今でも既にみんな胡散臭いし、こんな会社が参入
してきても別に構わない。
青少年の健全育成とか言い出す人もいそうだけど。
しょせん娯楽スポーツ。
少しくらい、いかがわしくてもいいんじゃないかと思う。


しかしUSENって大阪発祥の会社なのか。
ならばUSENバファローズを買わせて、オリックスが改めてベイスターズ
親会社になってセ・リーグ参入すればいいんじゃないの。
オリックスの宮内はナベツネや三木谷と仲いいし。


パ・リーグはロッテ重光やソフトバンク孫に続いてUSEN宇野が来てくれたら、
なかなかダークな感じで面白くなりそう。