グリコ とろ〜りクリームonプリン

とろーり

何かもう狙いすぎてるし、雰囲気にごまかされそうになるけど
女の子そんなに可愛くもないし、スルーしようかと思いつつ
やっぱり気になってたこのCM。


検索してみたら名前は岩田さゆり
名前は知らないけど顔の見覚えある。
そう思ってたら、金八先生に飯島弥生役で出たとか。
あー、ヤヨやってた子か。
学校ものドラマは見るから顔は覚えるけど、個別に名前まではなかなか覚えないよな。


このCMは3月の頭からやってたらしい。まだ金八放送中で話題になってたのかな。
最近見始めたような印象があるのだが。静岡じゃ秋からやり始めたのか、それとも
単にタイミング合わなくて見てなかっただけか。


CM好きで、CMだけを'84〜'96年くらいまでビデオに撮り貯めてた。
今住んでるところに引っ越してからローカル放送しか見れなくなって、思ったように
CM収集できなくなってやめちゃったけど。