村上ファンド

村上ファンド阪神電鉄株を38%取得してたことについて、ワイドショー
とかが阪神タイガースへの影響を危惧する取り上げ方ばかりしてる。
村上ファンドはファンド会社なのに。客から集めた資金で株を購入して
運用してキャピタルゲインで儲ける会社だよ。


ワイドショーのキャスターとか、勝手に仮説を述べた上で仮説に対して
怒り出す始末。
政治の話も一段落ついちゃったから、新たな悪役が欲しいところなのかな
ワイドショーとしては。


原辰徳が巨人の監督に再任。
なんかもう堀内も原も滝鼻もナベツネも、全員の株が下がるような人事だ。
でも原世代なので原の現場復帰はちょっと嬉しい。
僕が野球を熱心に見るようになった最初のきっかけも新人時代の原の活躍を
見てからなのだ。小3の頃のこと。