川崎に行って来た

姉の引っ越しに伴い、所用で川崎まで行って来た。
同じ幸区内での軽い引っ越し。
男と同棲するのでもうちょっと広いところに越したそうな。
彼は2つ年下、ということは僕と同い年。
今日は仕事に出てて不在だった。
いなくてよかった。会ったところで何を話していいやら。


帰り道は激しい雨。
東名を走ってるとトラックの巻き上げる水しぶきで前が見えない。
トラックと乗用車が絡んだ事故車両もあった。
怖い怖い。安全運転。


ラジオでプレーオフを聞きながら走るが、ロッテが優勝に王手。
うーん優勝決定の瞬間は映像で見たかったな。
そう思ってたらコバマサがやってくれました。
炎上して逆転負け。
そんな展開に興奮して、眠気を感じるヒマもなく東名を走破できた。