関口知宏鉄道の旅スペシャル

NHKBSで関口知宏の鉄道の旅総集編。
ここ4年間に行った日本編、欧州編、中国編を6時間にまとめて放送。
特に中国編はもう何度も見た。
まあBS-hi、BS-2、地上波NHKで放送されるたびにいちいち見てる
せいもあるのだろうけど。


特に派手なことをするわけでもない旅なんだけど妙に面白い。
中国編が始まるときは期待してなかったけど、こうやって並べて見ると
日本はわりと普通だし、欧州はどこか別世界で、中国編がいちばん
面白味があったような気もする。


関口知宏は僕と同い年の昭和47年生まれ。
小学校から大学まで立教で、大学を出たらそのまま芸能界入りした
けれど、28歳から31歳までは伊東の家で引き篭もってたという。


何だよ知宏、伊東で暇してたなら一緒に遊んであげたのに。
いやもちろん面識は無いけど。
僕もその頃、ただぼんやり過ごしてて、意味もなく伊東の方まで
ドライブした日もあった。