光速シスター

星里もちるがいつの間にか新連載を始めてた。
スピリッツからスペリオールに移った'96年から、「夢かもしんない」
「オムライス」「本気のしるし」「ルナハイツ」「怪獣の家」と
'05年までは連載終了しても半年と開けずに新連載を始めてた。


それが前作が終わってからいつスペリオールを見ても載ってない。
しばらく休んでるのか、それとも別の仕事でもしてるのか。
その間にはルナハイツ実写映画化なんかもあったし。


すっかりスペリオールのチェックをしなくなった今になって
連載が始まってたとの噂が耳に入った。
まだ連載2回目、読んでなかった1話目も漫画喫茶で読んだ。


家庭内ラブコメ路線だった星里もちるだが、今回は本当に久々、
20年以上振りかと思われるSF。
SFだけどあいかわらず舞台は家庭内ではあるのだが。


あまり長い連載にはならないらしいけど、とりあえず楽しみが増えた。

ルナハイツ 2 (ビッグコミックス) オムライス 2 (ビッグコミックス) 夢かもしんない 5 抱きしめたい。 (ビッグコミックス) 本気のしるし (3) (ビッグコミックス) 怪獣の家 1 (ビッグコミックス) 結婚しようよ 1 恋と仕事と男と女 (BIG SPIRITS COMICS) りびんぐゲーム(BC) 10: ふたりの居場所 (10) (ビッグコミックス)