結婚式

従妹の結婚式。11歳も下の子がもう結婚するような年齢だとは。
産まれたての赤ん坊の頃から成長する過程をずっと見てた最初の子なので
特別に可愛く思ってた。
まあしょせん年に数回会う程度の親戚ではあったけど。


でも子供の頃から最近に至るまで、愛嬌たっぷりに懐いてくれる子だった。
今日だってウェディングドレス着ながら天使のような笑顔でこっちに
手を振ってくるし。
旦那は面識ない人だし顔が怖いから、ここでは手を振らなくてもいいよとか
要らぬ心配しちゃうけれど。


かなりの人数を呼んだ大掛かりな結婚式で4時間以上も披露宴が続いた。
僕も死ぬまでに一度くらい結婚してみたいとは思ってるけど、こういう派手な
セレモニーはいいわ。