静岡へ

ちょっと静岡まで車で行って来た。
知らない街じゃないけれど、アウェイ感あってドキドキする。
でもよく考えたら草薙までは数え切れないほど行ってるわけで、
そのもうちょっと先の静岡駅前で緊張するのも変かなと。


南口で駐車場を探すと、駅のすぐ近くにあって20分100円。
沼津駅だと若干歩かされてその値段なので、静岡は別に高くないな。
というか沼津が高いのか。


せっかく静岡まで行ったのでハードオフ3軒ほど立ち寄る。
こういう場合「せっかく」という言葉づかいで正しいのかどうか知らんが。
ベータマックスのいい出物がなかなか無いな。
HDDレコーダーのアナログチューナーのものがそろそろ出回る台数も
多くなり始めてる。
家で寝かせてあるビデオテープをDVD-Rに焼くために一台欲しいところ。


静岡までのドライブ、たいした渋滞もなく往復で3時間半ほどだった。
意外と遠くないんだよな静岡市