サッポロ一番みそラーメン

サッポロ一番というインスタント食品が好きだ。
小学校に入った頃にはもう自分で鍋で茹でて食べてた記憶がある。


しかし食べるのはほとんど醤油味。たまに塩味。
とんこつが数年前から出てるけどあまり美味しくなかった。
エースコックのスーパーカップだなとんこつ食べたいときは。


んで、サッポロ一番で醤油味と二枚看板である味噌味。
これがここ30年間一度も食べたことなかった。
インスタントのみならず店舗でも味噌ラーメンって食べたことない。


単なる食わず嫌いである。
「ラーメンと味噌汁って何だよ」みたいな違和感を引きずってた。
どちらも単品なら好きなメニューなのに。
ふと、何で今まで食べてなかったんだろうと思い立って、今日食べてみた。
美味しいじゃないか。
サッポロ一番のとんこつがとんこつっぽくないと感想を述べたけど、
味噌も味噌汁って感じじゃない。ラーメンっぽいアレンジだ。


何てことはない一食だが、選択肢がひとつ増えたのは喜ばしいこと。