早朝、犬の散歩がてらに店に来たお客さんがいました。
当然入店はできないので外に居残り。
ところがこの犬、首輪こそしてるけど縄は付いていません。
ああ自由な飼育はそりゃいいでしょう。でも外でそんなことやられちゃ
困ります。けっこう大きなダルメシアンなんですよ。それが店の入り口で
うろうろしちゃってるんですよ。迷惑ですよ。
ペット飼う人の何が嫌かって、こういう「俺がかわいいと思うんだから
みんなにとってもかわいい」と思っちゃう人。
嫌いなんですよ。動物自体は嫌いじゃないけど、こう飼育されて人間の
慰みモノになってる動物って。動物に首輪を付けてかわいがると心優しい人で、
中学生の女の子に首輪を付けて飼うと犯罪者扱いですよ。


まあ一部の非常識な人を見て全てを判断しちゃ失礼だろうけど。
このお客さん、30代半ばで見た目40代っぽいガタイの大きなおっさん
なんだけど、ネット荒らしをしてHP管理人からウチの店に苦情が来たり、
料金を支払ってから店内に残り続けたり、入店処理をしてないお客さんを
勝手に店内に入れちゃったりと元々非常識でマークされてる人。
こういう常識の無い人に飼われる犬もかわいそうって言えばかわいそうだね。