再放送してた金八先生5が最終回。一年前に本放送を見たばっかの話なんだけど、
再び楽しめる。前はストーリーを追いながら見るのに精一杯だったが、今度は
話を知ってるから余裕もあって、人物を見ることができます。
可愛い生徒はアスミくらいしか気付いてなかったけど、真規子や蘭子も可愛いです。


3年B組は30人。桜中学はC組までしか無い様子。
そのくらいしかいないと、みんなそれなりに知り合いになれるだろうね。いいね。
僕の出た沼津三中はJ組まであって10クラス。1クラス40人。
他の学年はI組までの9クラスだったので、3年のときに僕の学年も9クラスに
減らされた。1クラス45人。40人用の教室なので、45人の机が並ぶと狭くてもう。
当然ながら顔も名前も知らない同級生がいるですよ。女子ならまだしも、同じ
男子だというのに知らない人がいるというのは残念だ。いややっぱ女子の方が
残念だ。卒業アルバムを見たら、知らない娘でけっこう可愛い娘がいたし。