ピエール瀧

明日の笑っていいともテレフォンゲストはピエール瀧
録画予約しといた。
13年くらい前にオールナイトニッポンやってた頃は「こいつそのうち
いいとも呼ばれるぜ」とか冗談で言ってたのに、今や呼ばれても全然
不思議じゃない 存在になっちゃったからなあ。
紹介者がおぎやはぎというのがまた何とも。


電気グルーヴのオールナイトニッポンは毎週欠かさず聞いてて、ハガキが
読まれてノベルティもらったりしてて、公開放送も見に行った。
放送開始前に前説みたいな感じで電気の2人が観客に話しかけたとき、
「無職の人は手を挙げてー」と言ったときに僕が手を挙げたら、「やっぱり
お前は そうだと思った」と、ピエール瀧が指差して言ってくれたのが
いい思い出。
当時無職じゃなくて予備校生だったけど。


電気グルーヴNEWS23に出たときの動画が流れてた。
筑紫も電気を呼んでどうするつもりだったのだろう。
http://www.youtube.com/watch?v=iV5W5e5nTrM