エスケープキッズ

五輪のショートトラックを見ながら実況スレ見てたら、「この競技って
コナミエスケープキッズに似てない?」という意見があった。


エスケープキッズ!懐かしい!
確か高校生の頃にゲーセンでよくやったよ。
他人を邪魔しながら走る競争ゲームで、負けた人が便器に流されるなど
いわゆるバカ演出が面白くてよくみんなとやった記憶がある。


検索してみたけど画像が見つからない。
どうやら家庭用ゲーム機に移植されなかったらしい。
もったいない。面白かったのに。
いやもう15年くらい昔の記憶なので、本当に面白かったかどうかも
ちょっと曖昧なのだけど。


ああエスケープキッズめっちゃやりたくなってきた。
どこかレゲーゲーセンに置いて無いものかな。