ジ・アンダーテイカー

プロレスの話題。


CS・スカイAでやってる昔の新日中継を見てたら、後にWWEでアンダーテイカ
となるレスラー、パニッシャー・ダイス・モーガンが出てた。
無名の頃に来日したことあるとは聞いてたけどテレビ中継に出てたんだなあ。
全然記憶に無いや。'90年頃らしい。


PS2WWEのゲームは「エキサイティングプロレス」という名前で7本ほど出てる。
アメリカでは「WWEスマックダウン」というタイトルだが、権利の関係か何か
知らないけど日本じゃこんなダサダサな名前になってるのが残念。


エキサイティングプロレス5 (通常版)
そのエキプロ、2から6まで持ってるが、もうずっと5ばかりやってる。
6より5の方が遊べる。
我が家のPS2はもうほとんどエキプロ5専用だ。
たまには違うジャンルのゲームでもやろうかなと今日ちょっとゲーム屋で
いろいろ見てきたけど、買おうかどうしようか迷ったのはランブルローズ
結局またプロレスゲームだ。買わずに帰って来たけど。


プロレス観戦に行きたいな。
沼津に地方巡業が来たときはよく見に行ってるけど、やっぱり東京でやってる
ようなビッグマッチが見たい。
火曜日に後楽園ホールでやったドラゴンドア見たかった。
ミラノvs近藤の試合は盛り上がったんだろうなあ。