転んだらおしまい

カーリング娘

冬季五輪で盛り上がれない理由のひとつに、「転んだらそこで
おしまい」って競技が多くね?
雪上や氷上のスポーツって陸上競技を凌駕するようなスピード感
あって面白いのに、滑って転んだらおしまいというのが少々興ざめ。


あとヘルメットやゴーグルで顔が見えないのもマイナス。
スポーツを観戦する面白さって、競技者の苦しそうな表情や喜怒哀楽を見ながら
感情移入するのがいいのに。


そんな点も踏まえて、カーリングが意外と面白かった。
一発でお仕舞いになったりすることなく、劣勢からの逆転なんかもあったりするし。
草野球や草サッカー人口が多いからこそ野球やサッカーは世界で勝負できるレベル
なわけだが、カーリングもどこかで草カーリングできないものかな。
わりと素人でも始められそうな感じあるし。