西口ノーヒッター逃した

西口文也

西口が9回2死までノーヒット。見ててハラハラした。
相手には小坂も吉鶴もいないし達成なるかと思ったら
清水にホームラン打たれて完封すら逃す。
そんな結末も西口っぽくていいか。


5年前のゴールデンウィークに4時間かけて西武ドームまで
行ったら西口に2時間7分で完封されたことがあったよ。
でも昭和47年生まれの同い年だから応援してる。


この中継がテレ朝だったことがまた面白味を増してた。
解説が東尾修なんだもん。
TVブロス椎名基樹天久聖一が東尾の小悪魔っぷりを
書いてて、「実況がプロレスの辻アナでセンスのない
ハイテンションっぷりを見せてる中、サヨナラホームラン
飛び出して辻の興奮が頂点に達してヒャッホー!とか
叫んでる横でトンビがププッて笑ってた」という話を
思い出した。
今回も打たれた西口の呆然とした顔を見て笑い転げてんの。
いいよトンビ、常に酔っ払ってるような解説者。