交流戦

こないだロッテ戦なんか見に行ってたくせに、神宮でやってる
日ハムを見に行ってない。
今ひとつヤクルト相手じゃ足が向かないんだよなあ。
神宮も長らく行ってないし、嫌いな球場じゃないし、神宮の
カレーも久し振りに食べてみたいんだけど。


テレビで見てる阪神ロッテ戦が面白いというのもある。
応援の熱さで有名な両球団、しかしそのスタイルはまるで対極。
そんな試合を実況板に書き込みながら見てると、両チームファンの
異文化交流が面白い。
パでは恒例の、7回表のビジター球団の球団歌が流れること自体
彼らにとってはインパクトあるのね。
そういや7〜8年前にそれが始まったときは驚いたこともあった。


交流戦面白いね。いろんな面で面白い。
今年は楽天のデビューもあったし、Jリーグ開幕元年のとき
みたいなワクワク感を持って野球を見られる。
日ハム見に行かなきゃなあ。
でもロッテ見てる方が面白かったりする部分も否めない。