新PC購入

J3016

'98年に購入したPCで騙し騙し凌いできてたけど、
このたび ついに新しいPCを購入。
eMachinesの安物だけど、7年前のに比べたら
遥かに高性能。
本体のみを買ったのでモニターは15インチの
CRTをそのまま 繋ぎ直して使用。
エクセルやワードも付いて来てないしソフトまったく無し。
まあインターネットがさくさくできるようになればもうそれだけで
文句はないです。


7年前にPC購入したときは周囲の人たちがまだWin95を使っている中での
Win98で、アナログ電話回線で従量制のネットをしてる人もまだまだ
多かったのに最初からISDNテレホーダイを契約してネット環境は
万全だったんだけど、何と時代の移り変わりの速いことか。


'82年頃にPC-6001を購入して以来、これで3台目のPC。
PC暦だけで数えると実に23年になるのだが、そのわりには何ともPCを
使いこなせてないなと思う。
ほとんどネット巡回にしか使ってないし。