GWはスカパー三昧

スカパーのGW特別編成も特に目当ての番組ないやと思ってたけど意外と楽しめてる。
TBSchは朝からコメットさんを毎日13話づつ流すアホみたいな放送をしてるけど、
これが見てみると意外と面白い。
小1の頃リアルタイムで見てたから懐かしい。
恥ずかしい作品だった印象があるから今見ても面白くはないだろと思ってたけど
そうでもない。「ナッキーはつむじ風」とかも放送してくれないかな。
どうでもいいけどコメットさんって最近アニメ化されてたらしいね。
検索してて初めて知った。


明日はチャンネルNECOで「だからおまえは落ちるんだ、やれ!」ですよ。
実在の元暴走族で予備校講師になった人の自伝をVシネマ化したもの。
ずっと前にレンタルで借りて見たことある。
この吉野敬介って講師はそこそこ名前も売れてて、当時実際に代ゼミで授業を
受けてみたこともある。
そんなに面白くもなかったけど。
で、そんなヤンキー崩れの武勇伝を演じるのが少年隊の錦織。
しかも竹内力がいかにもVシネマみたいなアニキっぷりを見せに登場してくれる
ところも嬉しい。
ダメ映画として心に残る一作品。久々に見れるのが嬉しいやら二度見る価値
ないよなと思うやら。


4日にはso-netチャンネルで2004韓国プロ野球オールスター。
このチャンネルは昔から何を流したいチャンネルなのかよくわからない局だったの
だけど、ここへ来て韓流ブームにめっきり乗っちゃった局になってる。
韓国ドラマとかは別に興味なかったんだけど、韓国スポーツを見られるのは嬉しい。
オールスターゲームを1年遅れで見るということ自体、旬を全然考えてない
チャンネルだなとは思うのだけど。