歯医者ふたたび

虫歯治療が全て終わった後、「今後も3〜6ヶ月ごとの
定期健診をお薦めします」って言われてたけど面倒で
行かないまま、ようやく1年振りに行って来た。


そしたら奥歯にまたほんの小さいのだけど、虫歯が
再発してやがんの。
すぐ治るっぽいけれどまた通院だ。
うーんジャンクフードばかり食ってるからなあ。


歯科衛生士のお姉さん、いやここの歯医者の先生が
俺より1歳年下だからお姉さんもたぶん年下なのだろう
けれど、そのお姉さんが「こんにちはー、1年ぶりですね」
とか挨拶しやがんの。
本当に1年間来てなかった客のこと覚えてるのかと。
社交辞令なら勘弁してくれ。
その程度の挨拶でも勘違いしてドキドキしちゃうんだよ。
俺もし酒が飲める人だったら、キャバクラとかハマってた
かもしれないな。


歯科衛生士に歯のクリーニングをされると、口内は
すっきりするし、優しいお姉さんが口の中に指を
突っ込んでくるし、気持ちいい。