ソフトバンク商法

先月、釈然としない機種変更をされてソフトバンクとの付き合いを
考え直してる中、最初の請求が来た。


機種変更した旧機種に新たな電話番号を付与して2台目として
所持することを薦められた。
家族契約扱いで基本料無料、通話やネットアクセスしなければ
0円で持っていられるからと。


ところがその2台目に1500円がかかってる。
調べたら不要なコンテンツが4つも契約されてた。


ショップに文句を言いに行った。
言いくるめられた。


やっぱり2年後はキャリア乗り換えだな。
Jフォン時代から15年の付き合いで、この先も何十年だって
このまま使い続けるつもりだったけど、たった1500円のことで
不信感を持って離れていく顧客を、ソフトバンクが少しは
もったいないと思ってくれる会社だったらよかったのに。