映画見に行った2回目

いい歳してアニメ好きの気持ち悪いおっさんというキャラでいいやと
仕事中にアニメの詳細を話したりしてる。
そしたらまさかの、2人の女性を連れて映画館にまどかマギカ
見に行くことになった。
2人とも40代で、色っぽい話になるわけではないけれど、普段アニメを
見ない人に見せることができるのが面白い。


僕としては2回目、同じ映画を2度見に来るなんて初めてだ。
繰り返し見ても構わない映画だったのでいいけれど。


それよか映画は1人で見に来るものと決めているので、ツレがいるのが
ちょっと居心地悪い。
複数人で映画を見たのって、25年前にBTTF2を友人と行って以来だ。
あのときはそのあとファーストフード店で映画について語り合えて
人と見に行くのもいいなと思った。


今日は仕事が終わってすぐ劇場に行ってギリギリすべりこみ。
見終えるのが23時で、明日も朝から仕事だからゆっくりできない。


それでも1人は先にテレビ版のDVDを見せといたおかげもあって
楽しんでくれたようだ。
もう1人はDVDを少し見て放置してて、映画もやっぱり理解できず。
このフィルムコマいくらで売れる?という話だけ興味あったらしい。


僕としては無闇にネットオークションで値段がつくのは
好きじゃないのだけれど。