ももしゃち

明日はいよいよももいろクリスマス2013。
ももクリといったらプロレス界で言うところのレッスルマニア
毎年必ずいろんな伝説を残してきた業界最大の大会だ。
それに初参加できる、もう明日まで待てず今すぐ出発したい気持ち。


ももいろクリスマス in 日本青年館~脱皮:DAPPI~ [DVD]

ももいろクリスマス in 日本青年館~脱皮:DAPPI~ [DVD]


ネット上では明日に向けての戦闘準備をするモノノフの画像が話題に。
みんな凝った衣装を用意してる。
ももクロと同じ衣装を自作する人、オリジナルで飾り立てる人、
公式グッズでコーディネートする人、れにちゃんがタンクトップで来いと
言ったのを真に受けて、氷点下になりそうだというのに袖なしで臨む人。



僕はそこまで凝るのも照れくさく、とにかく緑色ならいいだろって感じの
普通の衣服で行くつもり。
まだまだ現場での身の振り方は板についていない。




ももクロのこともまだ修行中だというのに、最近チームしゃちほこへの
興味がどんどん増してきた。
昨日の愛知県体育館でのライブも行きたかったくらい。
さすがにももクリに影響が出ないようにそっちは諦めたけど。


愛知県体育館で発表されたのが、来夏の武道館進出。
今回の5000人から武道館の1万人に一気にステップアップだ。
しかも最終目標は名古屋の日本ガイシホールであって、武道館はその前の
ステップアップの布石だという。
ももクロも過去の武道館はみんな企画モノで使ってたし、武道館ってもっと
ミュージシャンの憧れにされる聖地ではなかったのか。



どうしよう、しゃちほこの武道館にも行きたいけど、ももクロみたいに
ファンクラブ入会しなきゃチケット絶望という感じになってるのだろうか。
実際まだしゃちほこに触れたことないからよくわからん。
しゃちほこファンクラブまで入って、その次にたこやきレインボー
FC発足したらどうする。
そこまで追い掛けきれる時間も財布も無いぞ。


まあしゃちほこは半年後の話だ。来年のことを言うと鯱が笑う。
今は手羽先、いや目先のももクリに全力を注ぎ込むとき。