忘年会

職場の忘年会。
今年3度目の飲酒、こんなに飲んだ年も久し振り。
何せ下戸なもので付き合いでもなければ飲まないし、そんな付き合いも滅多にない。


弱いとは言っても乾杯のビールくらいは何とかなる。
2杯目からはソフトドリンクで覚ましていけばいいだろう。
しかし調子に乗って、薦められた2杯目を一気に飲んだらさすがに気持ち悪くなった。
目の前がぐるぐる回って霞むという状態を初めて経験した。
リバースしたらまずいのでしばらくトイレにこもった。出さなかったけど。


記憶を失うほどまでは飲まなかったけれど、むしろ酔った勢いで前から好きだった
彼氏持ちの女の子に告白して嫌な顔をされたりとか、こういう記憶は消しておいて
もらえないものだろうか。


二次会に移動して、さすがにもうアルコールは入れず。
8時間半に及ぶ飲み会はなかなか楽しめた。
やっぱり飲酒は年に3回もあれば充分だ。