大晦日

去年の紅白、東京タワー前にNHKが設置したライブビューイングをモノノフが占領して
盛り上がってる風景を動画サイトで見た。
今年は横浜の赤レンガで8Kテレビにて紅白中継をするという。
うーん、興味あるけど大晦日は裏番組も含めてザッピングしたいしな。


そして紅白でのももクロちゃん
GOUNNをフルで歌って走れ!を少し歌うという、今ひとつ乗り切れない編成。
これLV行ってても消化不良だったんじゃなかろうか。
そのあとの百田・高城の副音声登場なんかもあったしやっぱり自宅でよかった。


紅白引退の北島三郎が歌ってたとき、BSでアニソンの紅白ことアニソンキングでは
桃井はるこが歌ってた。
こんなコントラストも家でテレビを見る楽しみ。


ツイッターのTLに紅白の感想が並び、たまに裏番組の感想も入り込み、そして
テレビを見ずに三重県のオールナイトパチしてる人の話も飛び込む。
晦日から元旦にかけて、三重県だけは24時間営業するパチンコ屋を目指して
全国から物好きが集まる。
一度それも行ってみたいけど、行ってる人みんな疲れてる感想しか出ないんだよな。