softbank

携帯電話の販売方法について愚痴ったら、ソフトバンク公式ツイッターから
お詫びツイート。
「ショップ名をお教えください」とか言うのだけど、もう契約書に
サインしちゃった以上、microSDだけ返品とかも効かないだろうし
何だか本社の方針を「ショップが勝手にやったこと」で終わらせそうで
信用できなかった。
検索したら同様の不満が多くあるのに今回僕がそれに遭遇したってことは
改善されていないのだろうし。


「知らないうちにメモリーカードの代金を割賦契約に組み込まれてた」
なんて苦情もあったようなので、それを説明してから売り付けるように
なったのがせめてもの改善か。
iPhone購入時にSD買わされた人もいるらしい。入れる穴も無いのに。


公式ツイッター相手に返答をしてたら、おそらくはアンチソフトバンク
思われる人からのリツイートが何件かついた。
そういうのも巻き込まれたくない。
別にソフトバンクという会社をどうこうしたいわけではない。
嫌なら他にも会社はあるから客側が乗り換えればいいだけだし。


ソフトバンクのやり方には不満を感じる部分が多いのだが、孫正義という
人間はわりと好きな方だ。一緒に仕事はしたくないけれど。