機種変更

スマホを機種変更。
前の機種を買って2年、月月割の24ヶ月が丁度終わった。
一括で買っていたので別にここまで待たなくてもよかったのだけど
せっかくの割引はフル活用。



今まで使っていたのは003SH。
買った時点で型落ち機種なので一括2980円で買えた。
シングルコアなのでたまに動作が詰まったりもしてストレスだったが
サイズも手頃、裸眼3Dなどの独自機能も悪くなくて普通に使えてた。


さて2年振りの新機種。
不満も無いので前と同じくソフトバンクSHARP製品でいいやと検討。
HTC目当てにauに移ろうかとも迷ったけど。
203SHと206SHが実質0円まで値下がってきてる。
どっちがいいのかな。
IGZO液晶も魅力と欠点の両方がささやかれてるし。


迷ったけど206SHにした。


AQUOS PHONE Xx SoftBank 206SH 完全活用ガイド

AQUOS PHONE Xx SoftBank 206SH 完全活用ガイド


機種を決めて家電量販店に行くと在庫がない。取り寄せに1週間。
今日は久々に残業なしだったので来たけど、次に来れる日がいつになるか。
来週の仙台行きのときに新機種を持っていたいし、ソフトバンクショップに
行ってみようか。


さすが直営ショップには在庫があった。
しかしこれが直営のやることか、単品販売がなくて抱合せでしか買えない。
一番安いコースで、本体+microSD32GB+コンテンツ4個。
32GBのメモリーカードは検索したら2000円くらいで買えるらしいのだけど
ソフトバンク製品は9980円。
これを24分割で本体代金と同時に請求される。



もう閉店間際に滑り込んでるし、抱合せの旨を言われたのも契約を進める
途中で断りにくいタイミング。
不利な契約を求められたら一旦撤退すべきだったのかな。
嫌々ながらそれで契約しちゃった。


ソフトバンクはこういう姑息な商売で小銭を稼いでたら、もっと大きい
ものを失う日も来るぞ。