台風4号グチョル

今夜は台風が来るよと聞いていて、まだ夕方のうちに帰ることもできたけど
パチスロ打ちに寄ったら絶好調で金田朋子の声が響き渡る台を恥ずかしがりながら
22時頃まで回してた。
片付けて店外に出たら、思ってた以上の暴風雨でいろんなものが舞ってた。
交換所で普通はお札を皿に乗せて出してくるのに、窓から手を伸ばして直接
渡してきたよ。


さて帰ろうと運転するのだが、暴風雨で車が横揺れする。
これは怖い。
真っ直ぐ帰ればいいのにコンビニに寄ったら、入口すぐ前に停めたのに
店内に入るまでにズブ濡れ。
家の近所まで来たら道路が水没してる。


台風の日は早めに帰宅した方が賢いと思いました。