店員人気投票

パチンコ大手チェーン店、マルハンでは店員の人気投票を定期的にやっている。
店員の好感度なぞ知るかという感じだが。


以前はホールスタッフだけだったのに、今は食堂のおばちゃんから清掃員まで
含めて顔写真を貼り出して投票を募ってる。


そこで以前から気になってたことの答えが判明した。
いつも駐車場を清掃してる人が高校の同級生だと思うのだが、名前と顔写真が
貼り出されてたことでそれが正解だと確認できた。
市内に一軒しかない珍しい苗字の奴なので間違いはない。


高校の3年間とも同じクラスで、一緒に遊んだり草野球やったりした仲なので
知らない相手ではないのだが声はかけない。
今になって話し掛けたところで話題がない。
ここの店員として見るようになるより前に、他のパチンコ屋で客として打ってる姿も
何度か見掛けてる。
多分ロクな人生を送ってないのだろう。
自分がそうだからよくわかる。