鎌ヶ谷

日ハムのファン感で鎌ヶ谷まで行って来ました。
帰り掛けに西船橋で飲みました。
西船橋は僕が19才のとき、初めて上京して通った予備校がある街です。
最近でも何度か通りがかったが、降りたのは8年振りだ。
その当時だって4月から5月くらいまでしか通ってなかったし。
上京したてで、見ず知らずの街で友達もいなく、2浪ということも
あって人生の目標を見失いかけてた頃。
また西船橋って街が場末感ただよう錆びれっぷりで、見るもの全てが
悲しく見えた記憶を思い出しました。
でも何にも無いってことは何でもできるってことだったんだよな。
9年経って再び見るこの街は、思ってたほど悲しい街なわけじゃ
無かったんだなって思いました。