桃神祭2日目

2日で14万人である。
今日はFC枠でチケット確保、昨日は一般枠で取った。
2日ともチケットが取れるなんて大丈夫かって心配もしちゃうけど
自分が連続で見に行けるのだから文句はない。


昨日横浜から沼津に帰り、今日は午前中に伊東で用事。
車で伊東に行ってから小田原まで移動して電車に乗る。
いっそ新横浜まで車でもよかったのだけれど渋滞と駐車場が心配で。
昨日より遅れ目の到着、今日はもう物販にも用はないしさっさと入場。


そしたら雨が降ってきた。
屋根がない部分の客は安全のため強制避難。
おかげで通路が人で溢れかえり、暫くの間は外の人の入場もストップ。
早めに入っておいてよかった。
上のフロアのメインステージ裏あたりまで行ったら穴場で人があまりいない。
横になってほんの1時間くらい居眠りした。
よし、体力も回復。


昨日はアリーナ席だったが今日は1階バックスタンド。
屋根の切れ目あたりで雨をしのぎきれないけど問題はない。
開始時間を遅らせて開演。
ももクロが歌い始めたら雨もやんで、空には5色の虹。
なんという奇跡。


雨の影響で昨日より曲数も減って、演出も削られた部分もある。
昨日は完全版を見られて、今日は伝説となりそうなアクシデントを乗り越えた
臨場感を見せてもらった。
2日連続で見に来れるって幸せだな。楽しかった。