ももクロ夏のバカ騒ぎ

日産スタジアムに行ってきた。
待望のももクロライブ初参戦。
40年生きてる中で、好きなアイドルやバンドも過去にいたけれど
チケット購入してライブに行こうって感覚はなかった。
その金でビデオやCD買って何度も聴けるじゃんとか思ってた。


ももクロのライブもDVDなどで散々見てるので初参戦でも
怖がることはない、ましてや会場はサッカー場である
日産スタジアム
むしろサッカー愛好家にとってはホームみたいなもの。


そうは言っても、やっぱり6万人の観客ってのは圧倒される。
ここで気持ちが引いたら負けだ、攻めて行こう。


座席は1階5列目。
けっこう前の方だけど、その先にアリーナ席があって
更にサッカーのピッチの向こうにメインステージ。
芝生を丸々空けてるのは意外だった。


今年で3年目になる「夏のバカ騒ぎ」では毎回メンバーから
「頭のネジを1本外してお楽しみください」と言われる。
ライブが始まると放水機で客席にシャワー。
頭から水をかぶって、いよいよ頭のネジも外れた。
これが現場でライブを見る楽しみか。


4時間以上の長丁場ライブだったけど、いつまでもここに
いたいという多幸感たっぷり。
豆粒にしか見えないくらい遠くにいたももクロ
しっかり会場中に目線を配って全員に気持ちを届けてる。


楽しかったー!
もう今すぐ死んでもいいくらい。
いや死んじゃいられない。
次回、12月23日に西武ドーム大会が行われることが
告知された。
そこにも絶対に行きたい!
よし、クリスマスまでしっかり働こう。