汗だく

今日はエアコンも窓もない、確実に蒸し暑いだろう部屋での仕事だとわかってたのに
着替えシャツを持って行くのを忘れた。
開始30分でもうシャツの色が変色するくらい汗でびしょ濡れ。
シャツだけでなくパンツの着替えも持参したかったくらいに汗をかいてる。


さすがにたまらんので昼休みにシャツを買いに出た。
車で5分ほどのところにしまむらがあるけれど微妙なシャツしか置いてない気がする。
ワークマンもあるけど、どんなシャツを打ってるかわからん。
片道15分のユニクロまで行ってみた。
それでもやっぱり少し迷ってからの買い物で、結局往復50分。
昼休み終わっちゃった。
メシは運転しながら信号待ちのときに食べた。


吸汗速乾とは言っても結局汗だくには変わりないね。
スプレーとか吹きかけておいても汗臭いし。
まあ若い女の子がいる職場でもないし、そこまで気にしてもキリないけど。