練習試合

アスルクラロ沼津富士通沼津の練習試合を見に行く。
普段の試合では太鼓を叩いて応援リードしてるので、写真も撮れないし
ゆっくり観察してる余裕が無いので練習試合はありがたい。



選手が僕の顔を見て挨拶してくれる。気恥ずかしい。
僕が勘違いすると困るので、もっと汚いものを見る目で見てくれて
いいんですよ。


富士通沼津が東海1部まで上がって来てくれたら沼津ダービーができて
いいんだけどな。
いや富士通とは県リーグで散々ダービーやってたんだけど。
1度だけ見に行ったことあったけど、東海1部に上がってくるまでほとんど
アスルクラロの動向はネット上で閲覧するだけで済ませてた。


ここまで上がって来たところでようやく生観戦と応援を始めたような
輩なので、遅れを挽回すべく練習試合を見に来て試合で使える
応援アイディアを模索しているところ。


ちなみに富士通沼津グラウンドから真っ直ぐ愛鷹山を降りると
コメダ沼津鳥谷店がある。
鳥谷は「とりたに」ではなく「とや」だけど、覚えなくていい知識。