声優がわかるようになってきた

昔からアニメは好きだけど、声優のことをあまり気にしてなかった。
しかしここ数年、インターネットで情報を得ながら見るもので、
次第に声優の名前も覚えてきてる。


スカパーのアダルトチャンネルで1分間くらいは課金しなくても試聴できる。
アダルトアニメなんてわざわざ金を払ってまで見たいものは滅多に無いけど
今秋放送されてる「パンチラティーチャー」なる作品はなかなかいい感じ。
いや、買ってはいないけど。


1分程度の試聴なのではっきりわからないけど、主役の女教師の声が
何となく聞き覚えある。
キャストでは夏谷まゆ子となってるけど、まあアダルト作品だし変名だろう。
インターネットは便利なものである。
一発で答えは見つかった。落合祐里香だそうだ。


ああなるほど確かに落合だ。
つか落合の声をあてたキャラって萩原雪歩しか知らんけど。
出演作一覧を見ても、見たことないアニメばかりだ。


nO limiT

nO limiT


最近気に入ってる声優では、伊藤静なんかもエロゲ声優をやってたそうだ。
一度聞いてみたいもの。
お気に入りといっても、バスカッシュを見ててしばらくルージュの声が
伊藤静だと勘違いしてた。
僕の声優への思い入れなんてしょせんその程度でしかない。
ちゃんと聞いたら明らかに戸松遥じゃないか。
ヒナギクとかダリーとかヴィルヘルミナとか、赤っぽい髪の女の声という
括りで見ちゃってたらしい。


本日、満開ワタシ色! [初回限定盤]