エウレカセブン#10 感想

ホランドが起きたベッドで全裸で寝てたタルホ。
日曜朝のアニメにしては表現がはっきりしてるね。
今やここまでやってもいいのか。
昔は劇場版マクロスで未沙が服のジッパーを上げながらテントから出て来る
だけのシーンで「あれ絶対やってるよね」と話題になったくらいなのに。
ああシードとかにも何やらその手のシーンがあったとかなんとか聞いたような
気もするな。
知るか、種なんて見とらん。


ムーンドギーは順調に人気があるらしいけど、そのそばにいつもくっ付いてる
ギジェットはどうも名前すら覚えてもらえてないっぽい。
確かにキャラクターデザインだけ見たらエウレカやタルホに目を奪われて、
ギジェットは地味だ。
ストーリー上でもたいした位置は占めてない。


でも「ムーンドギーに疎まれながらも、彼の身の回りの世話をしてる」という
公式設定の通り、目立たず、かつ地味すぎずに常に画面に登場してる。
いいバランスだ。
今週は特にセリフも多くて目立ってたし。
たぶん今後もドラマの中心に出て来ることはないのだろうけれども、ガンダム
言うところのフラウ・ボゥくらいの位置で落ち着いてくれたらいい。


・・・何でもガンダムに喩えるのはよくない傾向だとは思う。