パーランマウム

リンダリンダリンダ [DVD]スカパーの音楽チャンネルを何となく見てたら、女子高生が
制服姿でリンダリンダを歌ってる。何だこりゃ。
パーランマウムというユニット名らしい。検索してみた。
なるほど、映画の中で組まれるバンドで実際にもCD発売する
タイアップ物か。


この「リンダリンダリンダ」という映画、「高校生が文化祭でバンド結成する」って、
スイングガールズ」や「青春デンデケデケデケ」を思い出させて新しくないな。
12年くらい前のつかこうへい作品「リングリングリング」にも似てる。名前だけ。


パーランマウム」とは韓国語で「青い心」、つまりブルーハーツを直訳したそうな。
韓国語?
ああ、このボーカルはペ・ドゥナなのか。
ずっと前に韓国芸能サイトで見て可愛いなと思ってたけど韓国語読めないし詳細を
知らないままだった。
日本に来てたのか。どんどん来てるな韓国人。女の子は歓迎。


お、映画の出演者にピエール瀧がいる。
ちょっと興味出た。