高校野球1回戦

高校野球

今年もやってきました高校野球
1回戦、市立沼津vs伊豆中央の試合を見に愛鷹へ。
かつては強豪だった我が市立沼津も、近年はめっきり
普通の学校に。
でも今年の投手は中学時代に静岡県を制した内田君。
屈指の好投手で勝ち進めるか。


内田君は沼津の原中学を卒業後、私立の常葉学園菊川に進学したが、
故障などで1年秋に退部。地元沼津の市立沼津に転校。
高校野球規定により転校生は1年間公式戦に出られない。
ようやく2年秋にデビューしたが、連盟の規定解釈ミスが判明して再び
3年春まで出られず。
ようやくやってきた今年の春季大会だが、インフルエンザで39度の高熱に、
ろく膜炎に肺水腫まで併発。
病み上がりでがんばって投げたものの東部2位で望んだ県大会1回戦で惨敗。


そんな逆境ナインのような野球人生を歩む内田君。
今日も投げるだけでなくバッティングでも活躍してたものの、攻撃時に
三塁へ滑り込んだときに送球が顔面を直撃。
その痛みを我慢して投げたものの連打を浴びてKO。
試合は6-4で勝ったが、内田君の苦難の高校野球生活が今後どう展開するか。