御殿場の漫画喫茶

御殿場に漫画喫茶がオープンした。
沼津や三島にあるのと同じ店のチェーン。
とりあえず今日は御殿場の隣りの駿東郡小山町に用事が
あったのでついでに覗いてきた。


同じチェーン店に行き慣れてるのでおおよそ同じ様子で
目新しい部分はなかったし、ちょっと狭かった。
元が洋服屋だった店舗を改造して漫画喫茶にしてるのだが、
2階席が全て禁煙席に。
しかし2階を覗いてみると本棚もトイレもフリードリンクの
ディスペンサもなく、階段も急勾配でいちいち昇り降り
するのが面倒くさそう。


函南店の禁煙席も不便な作りだったな。
漫画喫茶は個人ごとにブースが仕切られてるし、そんなに
他人の煙が気になるような場所でもないからいちいち禁煙席
なんて作らなきゃいいのに。


とりあえず新しい店舗の確認ができて満足。
静岡県東部にはほとんどこの1社のチェーンしかないので、
できれば他社が参入してきて競争して欲しい。