エウレカセブンとドラクエ8

以前「ダブリが出たからもうガチャやらない」と言いつつ結局買ってた
エウレカのガチャ。
その後はダブルこともなく念願のタルホをゲット。
レントンとニルバーシュ持ってないけど満足した。
今後またギジェットとかアネモネとか発売されるようになることを願う。


ドミニクって人気出てもよさそうなキャラなのに人気ないね。
描かれ方が狙いすぎててよくないのかな。
わりとドジっ子萌えでよかったと思うんだけど。


ドラクエ8を買ってきて昨日からやってる。
1作目を中2のときにプレイして以来、4と7だけ数年遅れだったが、
他はだいたい発売から半年遅れでやってる。
たまには発売直後に買えばいいじゃんとは思うのだけど。


さすがにPS2だからグラフィックとかは格段に進歩したけどなんか
高揚感に欠けるね。
DQの魅力ってムービーとかじゃないと思うし。
ああでもこのシステムでDQ3や6をやってみたいような気はする。
3の再々リメイクってやってくれないかな。