もうすぐ高校野球

高校野球静岡県大会がそろそろ始まる。
母校の試合をメモっとく。


7/18(月)9:00から愛鷹球場でvs伊豆中央。
2回戦7/22(金)掛川[第2試合]気賀vs湖西の勝者と。
3回戦7/23(土)草薙[3]清水東・興誠・静岡南のいずれか。
4回戦7/25(月)草薙[2]シード校のない比較的安牌ブロック?
準決勝7/28(木)草薙[2]
勝戦7/29(金)草薙
http://base05.satv.co.jp/school/east/20065.html
わりとクジ運よかったみたい。
春季大会は東部2位だったし、エースがかなりいいらしいことを
記事に書いてあるので、けっこう行けるんじゃないかと期待。
目指せ14年ぶりの甲子園。


しかし1回戦だけ地元・愛鷹でやってくれるけど、2回戦以降は
ずっと遠出か。裾野とかでやってくれないのか。
浜松球場とかにならなかっただけでもまだ感謝すべきかも
しれないが、掛川も充分に遠いよ。
今年からオープンする新球場・清水庵原球場にも行ってみたかった
けれど、それは8月に行われるベースボールフェスティバルのときに
でも行くことにしよう。
http://www.shizushin.com/local_sports/20050714000000000027.htm