規制解除

11/4から2chにTOKAIネットワークのプロバイダからは書き込めない
規制がずっと続いてた。
1ヶ月ぶりにようやく規制解除。
クリスマスと年末年始に間に合ってよかった。
ひょっとしたら年内にまた規制が無いとも言い切れないけれど。


今年は年間の半分は規制されてたような気がする。
原因は悪徳業者が回線にタダ乗りで広告を出してるせいらしい。
悪趣味な個人という原因じゃないだけに、規制解除されても
また次の規制が来ちゃうんだな。


たかが2chに書き込めないというだけでプロバイダ乗り換えも
どうかと思うし、困ったものだ。
と言うかTOKAIの前にODN使ってたのだが、規制が多いから
フレッツ光を引くタイミングで乗り換えたわけなのだ。


今思うとODNの規制なんて1週間くらいで終わったもので
TOKAIよりマシだったかも。