ハイビジョン対応DVDレコーダー

4年前から使ってるビクター製DVDプレーヤー、DR-MH55の調子が
最近ひどくてよくフリーズする。
これから年末年始に向けてそれじゃ困るってんで、母が新品を
今すぐ買いに行くとか言い出した。


今使ってるのはアナログのシングルチューナー機なので、そろそろ
地デジ対応Wチューナー機を導入するのもいいかもしれない。


ビクター機には苦労させられたけど、さてそれじゃどこのメーカーが
信頼できるのか。
こればかりはカタログや口コミだけじゃ判断できない。
一応、東芝のものが編集機能も充実してるとか、いろいろ興味を
引かれる部分が多い。


結局、東芝のRD-S502を購入。
店頭展示品の現品限りということで安くなってた。
同社の次モデルでHDD容量が少ないRD-S303よりも安かったので
いいんじゃいかと決定。
東芝機といえばスカパー!連動が魅力だが、このモデルには
それが無いのだけがやや不満。


帰宅してセッティングしてたら電源コードが無い。
店頭品を梱包してもらって持ち帰ったので、ダンボールとかは
貰って来なかった。
電源は梱包した店員が入れ忘れたらしい。
再びノジマに行ったら、店員が平謝りで渡してきた。


ようやく電源を入れていろいろチェックする。
初めてのマシンはやっぱりなかなか使いづらい。
画質はいいな、さすがハイビジョン。


今までのビクター機に不満ばかり述べていたけど、こうやって
他社製品と使い比べてみると、ああビクターにも長所は
あったんだなとわかる。
まあ東芝機もまだ使い始めたばかり。
機能はてんこもりに備えてる機械だというから、今後使い慣れて
行くうちに魅力も伝わってくることだろう。