姪っ子が今日は我が家で過ごしました。
この子の母親が東京へ芝居を見に行くので、一日あずかったのです。
毎日赤ん坊の世話をするのは大変なんだろうけど、たまにあずかると
可愛いものです。特に血縁の子だけあって、一日見てても飽きません。


よその子だというのにこんなに可愛がってたんじゃ、自分の子が
生まれたら僕はたぶん仕事に行きませんね。いやほんと子供が
欲しいです。産んでくれるものならすぐにでも産んで欲しいです。
養えないけど。


赤ん坊の笑顔を見てると、日頃つまんないことばっかで悩んでる
自分が恥ずかしくなりますね。
この子はそういう悩みとは無縁のまま育っていって欲しいです。
人に騙されず、人を騙さず、ウソを付かないまっすぐな子に
なって欲しいものです。